PRANA

生きるために必要なこと

PRANA

自分が生きているだけで十分満足であることを知っている人間は、真に豊かな人間で、その上で、ありのままの自分を知り、その道を進み、道を進むための努力を習慣にする


そして、その努力を続けていること自体が志を持った人ではないだろうか?


足るを知るには続きがあった


人を知る者は智、自ら知る者は明(めい)なり。人に勝つ者は力有り、自ら勝つ者は強し。足るを知る者は富み、強(つと)めて行なう者は志有り。その所を失わざる者は久し。死して而(しか)も亡びざる者は寿(いのちなが)し。

他人を理解する事は普通の知恵のはたらきであるが、自分自身を理解する事はさらに優れた明らかな知恵のはたらきである。

他人に勝つには力が必要だが、自分自身に打ち勝つには本当の強さが必要だ。

満足する事を知っている人間が本当に豊かな人間で、努力を続ける人間はそれだけで既に目的を果たしている。

自分本来のあり方を忘れないのが長続きをするコツである。死にとらわれず、「道」に沿ってありのままの自分を受け入れる事が本当の長生きである。


気付きは素晴らしい

優先順位を決める

その優先順位は日毎に変わってもいい

今日は仕事が優先

明日は家庭が優先

心のメリハリが、生活のリズムを整えてくれるのだと、あれこれ迷わない

それが⭕️



自分のことを深く知ることによって、自分を動かす糧が出来る

思考は癖

癖は気付きで治る

病気も食生活で治る

病気の根本は身体ではなく、生活習慣、生活の歪み、僻みが表面に現れ出る現象

逝き抜く為に、30才も過ぎれば老化に向かう訳で、細胞が作れなく、自然治癒力が衰える、シンプルな理論なのですが、これを回復させるには、10日に1日という、ファスティングを入れると良いのですが、

わたしの場合はファスティングの中に10日に一度の食事と切替えた生活習慣にしました🤗✨

食生活の見直しです

不安、悩み、恐怖は自分が作る思考現象の為

本来はあって無い現実を見ているのです

死後の世界は見えないとされていますが、そういうことですね

今、あなたが目の前にしている現象は、あなたの課題です

お金の話をするところにいくのはやめようと思いました

お金様はエネルギー道と言ったら、いいかな?

わたしたち、人の身体も物とするなら、お金様も物です

ある意味同じです

どちらも必要ですが、見えないところこそを動かさなければ、衰えるということです

お金持ちを目指すならば、高輝なエネルギー持ちを目指す


何を言ってるんだこの人くらいがちょうどいい

興味を持ってもらわないと人は学ばないのだから